組織の思考が止まるとき ‐「法令遵守」から「ルールの創造」へ

著者の郷原先生から、1冊送っていただきました。ありがとうございました。
大阪地検特捜部問題など検察庁が抱える問題をはじめとする、様々な問題が、著者独自の鋭い切り口で分析されていて、著者と同様の立場に立つ人だけでなく、異なる立場、見方の人にとっても、参考になる1冊と言えるのではないかと思います。検察庁内部の実情は、内部に身を置いた者ではないとわかりにくいことが多いものですが、本書の中では、エピソード等として、そういった内情も紹介されていて、その点でも参考になるのではないかと思います。
私には、こういった本を書いて世に問うだけの力はないので、今後も引き続き、ブログやツイッターで細々とつぶやきつづけることにします。