ポセイドン

ポセイドン [DVD]

ポセイドン [DVD]

ポセイドン [Blu-ray]

ポセイドン [Blu-ray]

AppleTVで、作品リストを見ていたところ、これがあり、興味を感じて鑑賞しました。以前、映画館で観たことがあったのですが、改めて楽しめました。
新年を祝っていた巨大客船を、突然の大波が襲い、船は転覆、多数の死者が出て、残ったわずかな人々が決死の脱出を図る、というストーリーですが、巨大で豪華なものが、一瞬のうちに破壊され、人々の運命が暗転する、この種の災害の恐ろしさというものが強く感じられました。そういった運命の前で、人はあまりにも無力ですが、そういった無力さに絶望することなく、積極的に、前向きに生きる大切さということを、この映画を観てしみじみと感じました。
ちょっとした合間、息抜きに、ちょこちょこと映画が楽しめる、AppleTVの便利さは、自分にとって、もう手放しがたいものがあります。