Androidにテザリングは必須!b-mobile「IDEOS」を衝動買い

http://ascii.jp/elem/000/000/581/581492/
http://ascii.jp/elem/000/000/581/581492/index-2.html

ただし、b-mobileによる低価格&縛り期間のないスマートさが身上とはいえ、IDEOSは最新の高機能Androidケータイと比較するとそのハードウェアスペックは遠慮がちだ。また、月2000円少々の出費で使用時間無制限のパケホーダイではあるものの、ベストエフォートで上下“300kbps以上”という通信環境を理解した上での大人の対応が必要となる

カラフルでかわいい感じで、手軽にサクッと使うには良いスマートフォンという印象を受けますね。アンドロイド2.3への対応が速やかに行われれば、利用者にとってはより魅力的なものになるでしょう。
私が、昨年末に入手して使っているHTC ariaのほうが、テザリングの快適さ(イーモバイルのポケットwifiと同等の通信速度)や使い勝手では上だとは思いますが、特に通信費用が低く抑えられる点で、IDEOSには魅力があると思います。
ガラケー以外に、スマートフォンを持ってみたいが出費は抑えたい、メールをちょこっと見たりする程度でハイスペックは不要、といった人に向いているでしょう。