君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

先日、新宿ロフトワンで行われた堀江氏とのトークイベントの際、徳間書店の担当者の方からいただきました。ありがとうございました。
これも少し読んでいるところですが、25歳から35歳までの読者へのアドバイス、という形で様々な考え方が提示されていて、そのまま受け入れられないものであっても考えさせられるものもあったりして、なかなか参考になるという印象を受けます。かつては、周囲の人々が正しいと言っているやり方、価値観に従っておけば、まず問題はなくそれなりに順調な人生が送れたものでしたが、今は、大きな会社で勤務していても、ある日会社に行ったらつぶれていたといったことが、当たり前のように起きる時代であり、様々な考え方に接しながら、自分のやり方、ポリシーといったことを確立しておく必要が大きいでしょう。そういったことのためにも役立つ1冊という印象を、率直に受けました。