クリスマスケーキ写真特集2010

http://www.asahi.com/shopping/gallery/christmascakes2010/

見ているだけで楽しくなるケーキの数々を写真でご覧ください。

本当に、見ているだけでも、ウキウキしてきて、満ち足りた気分になってきますね。
ここに出ているような高級なものでなくても、お父さんが会社の帰りに、なけなしのお小遣いをはたいて買ってきてくれたクリスマスケーキを、家族皆で、笑顔で食べられるような、そういう社会というものを作って行かなければならないということを、なぜか、この記事を読みケーキの写真を見ながら感じました。そのためにも、政治家には、レベルの低い議論で消耗するのではなく、社会を、国民を、より良いステージへと引き上げるような、建設的な方向で動いてほしいものです。