JAL再建の行方 復活か、ふたたび破綻か

JAL再建の行方 復活か、ふたたび破綻か

JAL再建の行方 復活か、ふたたび破綻か

昨日から今日にかけて、出張で高知へ行っていたのですが、その往復の機内やホテルで一通り読みました。
JALが破たんに至って経緯や今後の再建へ向けた動き、諸外国における航空業界の動向などが、わかりやすく整理され紹介されていて、JAL再建だけでなく、現在の航空業界全体が置かれた状況を鳥瞰できる内容になっています。その意味で、私にとって参考になる1冊でした。
LCC(格安航空)が台頭し競争が激化する中で、改革を怠ってきたJALの再建へ向けた道はかなり険しく、二次破たん、消滅という道をたどる可能性もかなりあるのではないかということを、読んで感じました。