ザ・キャピトルホテル東急

http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/index.html

先週末に開業したと聞き、昨日、ちょっと利用してみました。と言っても、ラウンジ「ORIGAMI」でコーヒーを飲んだだけですが。
前にあった、改築前のこのホテルを知っている人にとっては、前のイメージを生かそうとしているな、と感じるでしょう。ORIGAMIも、以前の雰囲気を感じさせる造りになっていて、懐かしさを感じました。メニューも、以前の定評のあったものを出しているそうです。
私自身も、前には、このホテルで、国会議員から密かに事情聴取を行ったり、マスコミ関係者と会ってお茶を飲みながら話をしたりと、思い出深いホテルであったわけですが、新しい施設は、車も駐車しやすく、何よりも立地条件がすばらしく便利で、今後、時々利用することになるだろうと思いました。