Canon PIXUS ビジネスインクジェット複合機 PIXUS MX870

Canon PIXUS ビジネスインクジェット複合機 PIXUS MX870

Canon PIXUS ビジネスインクジェット複合機 PIXUS MX870

Easy-PhotoPrint for iPhone
http://cweb.canon.jp/pixus/software/iepp.html
Easy-PhotoPrint (Android™版)
http://cweb.canon.jp/pixus/software/epp4a.html

も使えて便利そうなので、自宅で使っていたファックス兼用の複合機を、これに買い換えました。各種設定も簡単で、使いやすく、なかなか便利です。
上記のソフトは、アンドロイド版のほうは簡単に印刷できたのですが、iphone用のほうが、なかなかプリンターを認識せず、ネット上で検索してみたところ、iphoneのblootoothがオンになっていると認識しないと指摘されていることがわかり、オフにしてみたところ、無事、認識して印刷できました。blootoothをいちいちオフにするのも面倒で、早急な改善を望みたいと思います。
iphone、desireで撮影した画像を、ごく簡単な操作で写真印刷できるので、かなり便利になりました。