南紀白浜「パンダ」空港へ 愛称検討 和歌山県が提案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000022-san-l30

白浜町の「アドベンチャーワールド」で国内最多の6頭のパンダを飼育していることから発案。注目度の高さが空港や白浜町のPRにもつながると期待している。実行委で検討し、異論がなければ8月に正式決定される見込み。

白浜へ行くと、どこもかしこもパンダ、パンダで、白浜へ行く列車もパンダ列車と、パンダづくしですが、もっとイメージに広がりのある愛称にしないと、集客には役立たないと思いますね。
白浜は、東京から行くと飛行機で片道1時間弱程度で着いてしまい、空港から市街地までも近い上、世界遺産熊野古道など、周辺が自然や観光名所にも恵まれていて、うまくリゾート開発することで大きく伸びる可能性を持っていると思います。愛称は、そういったことも考えて、魅力あるリゾートをイメージできるようなものにしておくべきでしょう。