FIFAワールドカップ JR渋谷駅前で一部サポーターが騒ぎ出し警察官と衝突

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100615/20100615-00000086-fnn-soci.html

5日午前2時半、JR渋谷駅前は花火が上がるなど、非常に危険な状態になった。
JR渋谷駅前では、日本の勝利を喜んだ一部のサポーターがエスカレートし、警視庁は機動隊員数十人を投入したが、およそ100人前後のサポーターらが交差点になだれ込んだ。
警察の静止を無視し続け、30分以上にわたり奇声を上げながら、傘やペットボトルなどを投げるなどした。

昭和60年に、阪神タイガースが久しぶりに優勝した当時のことが思い出されますね。似たような状況が出現し、刑事事件になったものもあったと記憶しています。
今後、ワールドカップがますます盛り上がることが予想され、それだけ、この種の騒乱状態が生じる可能性が高く、警察としても慎重に警備を行う必要があるでしょう。