木村コーチの追悼試合、恒希くんが始球式

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000663-yom-base

スタンドのファンは手書きのメッセージボードを掲げ、かつて木村コーチが所属した広島のファンも「タクさん、ありがとう」と書いたボードを手に、早過ぎる死去を悼んだ。始球式は、木村コーチの長男、恒希(こうき)くん(10)が務め、巨人の現役時代の背番号「0」のユニホームで見事なストライクを投げた。

私にとって、プロ野球と言えば広島カープであり、人生の不可分の一部と言っても過言ではなく、他のチームを応援することは自分自身を否定するのと同じことで、およそ考えられませんが、木村コーチは、その広島カープのために尽力してくれた功労者で、早世を惜しみつつ、深く御礼を申し上げたいと思います。
人生では楽しいことも悲しいこともありますが、悲しいことのほうが多く、人は希望を持って生きることで悲しみを乗り越えなければなりません。始球式で投げられたボールが、悲しみを乗り越え明るい未来へと軌跡を描くことを願いたい気持ちです。