【号外】飲み屋に落ちてた次世代iPhoneを徹底解剖(その1)(その2)

http://www.gizmodo.jp/2010/04/iphone_261.html
http://www.gizmodo.jp/2010/04/iphone_262.html

何が新しい?
ビデオチャット用の前面カメラ
• 標準の背面カメラも改善(レンズはiPhone 3GSより目に見えてビッグ)
• カメラ専用フラッシュ
• 標準SIMの代わりに(iPadみたいな)micro SIM搭載
• 画面も改善。960x460かどうかはハッキリとはわかりませんが、そんな感じに見えます。「Connect to iTunes」というスクリーンの表示も、3GSより解像度が格段に上がってます。
• 上のヘッドフォン専用ジャックの隣にはノイズキャンセレーション用の2個目のマイクロフォンっぽいものがついてます
• ボリューム専用ボタンは別々に2個
• 電源、消音、ボリュームのボタンは全部メタリック

2年前に3Gを買った人は買い時ですね。今夏発売で、ギズの予想通りの内容なら、次に買う携帯は次世代iPhoneで決定、でしょう。

本当にこういうものが落ちているのか?と、疑問は残りますが、どうも本物のようであり、間もなく発売が予想される新型iphoneは、おそらくこれに近いものになるのではないかと思われます。
今は、エクスペリアに心惹かれている私ですが、新型iphoneが出れば、そういった迷いは吹き飛び、自分にとってのスマートフォンiphoneしかないんだ!一生、iphoneと添い遂げるんだ!と、エクスペリアに迷った自分の心の弱さを後悔し反省する、そういう状態に是非なりたいと思っています。