複数PCメールを一括管理、着信通知はiモードメールで――ドコモ、無料のwebメール提供

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/29/news060.html

ドコモwebメールでは、携帯電話で送受信したiモードメールを自動で保存できるほか、普段利用しているPOP対応のプロバイダメールやWebメールをまとめて送受信できるなど、複数のメールサービスをドコモwebメールに集約して管理できるのが特徴。新着メールはiモードメールで通知されるため、プロバイダメールやWebメールも確認しやすくなる。なお、着信通知の設定は(1)全て通知(2)アドレス帳に登録した相手からのメールを通知(3)任意のアドレスを選んで通知 の3種から選べる。
メールBOXの容量は2Gバイト、添付メールの上限は20Mバイト。外部メールは15アドレスまで取得でき、迷惑メールフィルタやウィルスフィルタなどの機能も装備する。絵文字やデコメに対応し、PCからでも利用可能だ。

私の場合、iモードメールは補助的にしか使っていませんが、メインのメールとして使っている人はかなりいるので、そういう人にとってはかなり使い勝手が良さそうなサービスですね。海外でiモードメールを使うと、定額制が適用されずパケット料金が気になりますが、これならPC経由で利用でき、そういった心配をせずに済むでしょう。サービス開始が遅すぎたと言えるかもしれません。
iphoneのようなスマートフォンで、複数のアドレスのメールを利用する、という人が増えているので、iモードとしてのスマートフォン対策という側面もありそうです。