子供の夢収めたビデオカプセル、千葉県が紛失

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00001245-yom-soci

1999年6月に千葉市幕張メッセで開かれた「わくわく県民まつり」のイベントの一つ。小学生以下の子どもが対象で、1人につき約3分間収録した。県と事業を受託した幕張メッセ(旧・日本コンベンションセンター)によると、最大120人を収録する予定だったが、申込書も一緒に紛失したため、被害者も人数も特定できていない。ビデオを2025年まで保管する事業内容だったが、業者との契約に保管は含まれておらず、県の担当課でも引き継がれていなかった。

いかにも、親方日の丸でお気楽な公務員がやっている、いい加減な仕事、という印象を受けますね。自分さえお気楽な公務員生活を送ることができれば良く、子供の夢とか希望といったことなどには無頓着だったのでしょう。
子供の夢は踏みにじっても、金に対しては貪欲であることは、かねてより

不正損害8億解消せず 県議会代表質問
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nesp1267148752

等で報じられていて、こいつらは何をやっているんだ、と率直に怒りを感じます。