「必殺仕事人」俳優の藤田まことさん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000530-sanspo-ent

週3回のリハビリにも励んでおり、今年3月の“完全復帰”を見据え、スタートを切っていた矢先の出来事だった。

まだまだ活躍できると私も思っていましたが、残念と言うしかありません。
私の印象の中では、やはり、必殺仕事人の中村主水のイメージが強烈ですね。日頃はうだつの上がらない、妻や姑の尻に敷かれた同心が、仕事人として、日頃の表情を一変させ鮮やかに目的を遂げ、再びうだつのあがらない日常へ戻る、その描き方が魅力的で、大学時代は、毎週、楽しみにして観ていたものでした。
ご冥福をお祈りしたいと思います。