卵ダイエットで首相の座 サッチャー氏、鉄の意志

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100131/erp1001310032000-n1.htm

1週間の食事メニューを記したダイエット・ペーパーは、このほど公表されたサッチャー氏関連の膨大な書類の中から見つかった。「2週間限り」とのただし書きのあるペーパーには「間食をしない」と明記。その上で毎日の朝食と曜日ごとの昼・夕食のメニューが記載されている。
朝食には「1個か2個の卵」、さらに月曜の昼食に2個、夕食にも2個などと記され、野菜の種類や飲み物なども細かく指定している。

サッチャー元英国首相といえば、現役の当時は「鉄の女」と言われ、強固な意思に基づいて英国をリードした強いリーダーという印象が強烈ですが、自分自身のダイエットでも強固な意思を発揮していたということで、サッチャー氏らしいエピソードと思いますね。
私は、年末年始で体重が少しリバウンドしてしまい、1月に入って、また徐々にウェイトを落としてきましたが、サッチャー氏を見習い、引き続き頑張りたいと思いました。