シレーニ セラー・セレクション・ブリュット・スパークリング NV

ニュージーランドはホークスベイに本拠地を置く“シレーニ・エステート”。創立約10年を経て初めてのスパークリングをリリース。シャルドネ100%のフレッシュなスパークリングワインです。

昨夜、事務所で仕事をしたり、ツイッターでつぶやきながら、これを飲んでいましたが、旨くて1人で1本飲みきってしまいました。さすがに、かなり酔いがまわり、帰宅するため事務所を出て、エレベーターの前まで行ったところ、つんのめって倒れそうになりました。
かなり評価が高いワインになっているようですが、確かに旨い上に安く、当面、事務所で仕事をしながら飲むのはこれ、ということになりそうです。