消防庁舎の工事ストップ…穴吹工務店破綻で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000583-yom-bus_all

建設中の丸亀市消防本部の新庁舎は、完成を1か月後に控えて工事がストップ。県教委は県立高松商業高校の校舎改築工事を巡り、計画の再検討を迫られるなど、影響は広がっている。

東京にいるとあまり見かけませんが、四国や、私の出身県である広島などの中国地方では、穴吹工務店は一大ブランドであり、「サーパス」という名のついたマンションもよく見かける状態で、地域に密着した会社という印象が強いですね。そういう会社すら破綻してしまうということに、現在の経済情勢の厳しさを感じます。
この年の瀬に、多くの関係者が大きな不安を感じていることと思いますが、こういう事態に対してこそ、「政治」が大きく動き、救済へと動いてもらいたいということを強く感じます。