今年の夏休み

昨年の夏は、結局、休みそびれてしまい、8月は、東京地検特捜部が手がけた事件の関係で東京拘置所へ通うことになった上、夏風邪と夏バテで体調を崩してしまい、かなり辛い思いをしました。体調を崩し急を要する仕事以外はしないようにした(できなかった)ので、それが夏休みのようなものになりましたが、そういう状態は、健康にも精神衛生上も良くないので、今年はきちんと夏休みを取ることにして、8月1日から8月7日まで、東京を離れることにしました。涼しいところへ行ってきます(気候が涼しい、という意味で、それ以外の意味はありません)。
もう帰ってこないかもしれません、というのは冗談で、生きていればきちんと帰ってきます。メールもきちんと読み書きし、ブログもメールマガジンもいつも通りですので、よろしくお願いします。
なお、事務所自体は、土日祝日以外は、休みなく動いています。