ドコモ、「グーグル携帯」を来月発売 2万円台から

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D140EP%2014052009

グーグルがインターネットで提供する検索や動画共有など各種サービスが使いやすいのが特徴で、一定の条件を満たせば2万円台から購入できる見通し。日本の携帯電話会社が「グーグル携帯」を発売するのは初めて。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」などとの競争が激しくなりそうだ。

私の場合、元々、ヤフーに籍を置いていたことがあるので、ヤフーのサービスには馴染みがあり今でもよく使っていますが、グーグルのサービスも次第に使う頻度が増えてきて、徐々に後者への依存度が大きくなりつつあります。それだけに、アンドロイド携帯には魅力を感じ、使ってみたいと思いますが、そうすると、iphoneはどうする、お財布ケータイ機能はどうする、と問題がいろいろ出てきて、悩ましいところではあります。
アンドロイド携帯にお財布機能が付けば、即、買いますが、その辺はなかなか難しいんでしょうね。