映画「 ロスト・イン・トランスレーション」

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319160/

観たいと思いつつ、観ないままになっていて、最近、DVDを借りて観ることができました。行きたくても敷居が高くてなかなか行けない、新宿のパークハイアットがきれいに描かれていて、この映画を観て興味を感じ利用した人は、かなり多いだろうなと思いました。
映画の中で描かれている「淡い恋心」といったことには特に興味を感じませんでしたが、外国人の視点から見た日本、という描かれ方にはおもしろさを感じました。しゃぶしゃぶ店(日本人から見ると高級そうな店)で、主人公らが、サービスが悪いという感じで不機嫌そうな態度でいて、利用後に、自分で料理させられたと不満を言っているシーン(しゃぶしゃぶというのはそういうものなのですが)など、印象に残るシーンもありました。
気が利いた佳作、というのが観た後の感想でした。