怒れる住民、グーグルストリートビュー車両を阻止 英国

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2589671/3999250

ジェイコブスさんは、「グーグルが村を紹介することは問題ない。問題なのは、自宅の中まで撮影してしまうプライバシーの侵害行為だ」と述べた。
「ここらでは過去6週間で、すでに3件の泥棒があった。われわれの家がグーグルのいたるところにベタベタと貼りつけられてしまったら、もっと泥棒してくださいと言っているようなものだろう。だから警察を呼んだんだ」
ジェイコブスさんの通報後、グーグル車両の運転手と住民らとの間で口論になっているとの報告を受け、警察車両が現場にかけつけた。

こういうものは実力で阻止するくらいでないと、自分たちの権利を守ることはできないのかもしれませんね。
トラファルガー海戦で勝利してナポレオンの野望を打ち砕き、バトル・オブ・ブリテンを戦い抜いてヒトラーの野望を挫折させた英国ですが、「グーグルとの戦い」でも、その粘り腰を存分に発揮して世界をリードすることになるような予感がします。