ドラマ「神の雫」

ちょっと集中的に仕事をする必要があって、スーツケースに記録のファイルを詰め込み、今日の写真のような場所へ来ていますが(仕事をするには環境が良すぎたことをやや後悔していますが)、昨夜、上記のドラマの第1回を観てみました。
原作は、まだ3巻くらいまでしか読んでいませんが、第1回は、原作の最初のほうに出てくるエピソードをいくつか使って、やや内容を変えているな、と思いました。
原作には、シリアスなところとコミカルなところが両方あって、うまくバランスがとれていておもしろいのですが、ドラマでは、両方を出そうとしているものの、何となくぎくしゃくしている印象があって、あまり成功していないな、という印象を受けました。今後も観るかどうかは未定ですが、2回目以降は観なくなるかもしれません。