ビジネスSNSって何すればいいの? ヤフー「CU」担当者に聞く

http://japan.cnet.com/cnet/2006/interview/story/0,2000055954,20384158,00.htm

CUはユーザー同士がリンクしあいながら、実名や所属する会社、団体名などを登録し、ビジネスに役立つ人脈ネットワークを広げるためのSNSなのだが、何人かの友人を自分のリストに登録したら、何もやることがなくなってしまうのだ。

誘われてやってはみましたが、上記の通りで、本当に何もやることがないサービスですね。忙しいので、こういった何もやることがないサービスに構っている暇もなく、そのまま放置していますが、こんなもので人脈などできるはずもないし、人脈というものはそれほど底の浅い、陳腐なものでもないのでは、という気がします。
今後の展開を見る必要はありますが、今のところの評価としては、実用には到底耐えない、と言うしかありません。