エレベーター事故 「一日を大切に…」 直前の野球日誌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000011-maip-soci

<夏(の大会)までもう時間がなくなってきた。いかに自分に厳しくできるかが一日を生きるのに大切なことだと思う。限られた一日という時間を他人に優しく自分に厳しくできるように、そしてその一日が有意義であるようにすごして行きたいと思う=抜粋>。文面には、一日一日を無駄にせず生きようとするまじめな少年の姿が浮かんでいる。

亡くなった当時、高校2年生であったとのことですが、真面目に物事に取り組む姿勢が強く感じられ、今後、長かったはずの人生が事故で突然断たれて、ご本人だけでなくご家族も無念な思いを抱いておられることと思います。
真の事故原因が一日も早く究明され、同種・類似事故の再発防止徹底へと結び付けてほしいと思うばかりです。