月刊優木まおみ

月刊優木まおみ (SHINCHO MOOK 106)

月刊優木まおみ (SHINCHO MOOK 106)

コンビニへ買い出しに行ったところ雑誌のコーナーに並んでいて、最近、テレビによく出ているな、と思い、買ってパラパラと読んでみました。元々、アナウンサー志望で、フジテレビの選考では最後の8名まで残るなど、局アナになっていてもおかしくなかったようですが、落ちた理由について聞かれ、

どこか決め手に欠けるんじゃないですかね。何となく悪くないから、残しておこうとなるけど、じゃ、この人に局を背負わせるみたいなところの、最後の一歩に何か欠けるものがあったんじゃないかな。

と冷静に語っていて、どこかの、もうすぐ辞める首相以上に、自分を客観視しているな、若いのになかなかクレバーな人物だな、と感心しました。