女子高生を駅休憩室に連れ込む 強姦未遂容疑で駅員逮捕

http://www.asahi.com/national/update/0902/TKY200809020275.html

容疑者は8月25日午後5時40分ごろ、港区の同駅改札口を通った都内に住む女子高生に「切符がおかしいんじゃないか。話があるから、ちょっと来て」などと声をかけ、仮眠用ベッドがある休憩室に連れ込んだうえ、抱きついて倒すなど、暴行しようとした疑いがあるという。女子高生は抵抗して自力で逃げ、そのまま電車に乗って交番に被害を届け出た。けがはなかった。
同署によると、女子高生は子供用切符で入場しようとしたという。

あくまで記事から受ける印象ですが、手慣れた犯行のようであるのが気になりますね。この種の不正乗車者の弱みに付け込んで、過去にも同種犯行を繰り返し、味を占めていた可能性ということも視野に入れて捜査したほうが良いかもしれません。
御成門駅は、前の事務所から近く、時々利用することがあり、今度利用する時、駅員に「欲望に負けて馬鹿げたことはするなよ」と声をかけてやろうかと思っています。