ソン外務次官、PCI贈賄事件で収賄疑惑を否定

http://viet-jo.com/ditem.php?itemid=080818063803

ソン次官によると、日本で贈賄疑惑が発覚した後、ベトナム政府もこれを重く受け止め綿密な調査を行ったが、これまでに日本側から提供された情報は大まかな内容でしかないため、現時点でベトナム側の司法手続きを進めることはできないという。

PCI強制捜査へ 海外贈賄捜査の壁破る ベトナム側協力も後押し
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20080721#1216578938

でコメントした記事では、「司法当局同士が友好関係にあるベトナム側の積極的な協力姿勢が、高いハードルを越えさせた。」なんて、誇らしげに書いてあったんですけどね。「積極的な協力姿勢」があるようには、到底見えません。
「法廷ライブ」などと、他人の不幸をおもしろおかしく書きたてて、はしゃいでいる暇があったら、きちんと裏取りして正しい報道をするようにしないと、まずいんじゃないですかね?>MSN産経
所詮、その程度のレベルと言ってしまえばそれまでですが。