映画「クライマーズ・ハイ」

http://climbershigh.gyao.jp/

先日、観てきました。なかなか緊迫感があり、実際に発生した日航ジャンボ機墜落事故を巡ってストーリーが展開されるだけに、当時のことを思い出しながら観たという感じでした。
当時は、携帯電話というものはもちろんありませんから、記者が、連絡手段の確保に苦労し民家の電話を頼み込んで借りたりしていることに、隔世の感がありました。
あの事故から23年が経過し、世界航空史上に残る未曾有の大事故が、歴史の中の事故としてこのように取り上げられるようになった、ということにも、ある種の感慨を覚えました。
当時を知る人にも、知らない人にも、お勧めできる映画ではないか、と思いました。