ドコモが個人向けにスマートフォン発売

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080619/biz0806190120000-n1.htm

ブラックベリーは世界で1400万台を販売し、米国のスマートフォン市場では4割のシェアを誇る。企業内ネットワークを外出先から利用しやすく、セキュリティーを確保する独自の仕組みも特徴だ。

スマートフォンの「本命」とも言えるブラックベリーであり、これが個人でも利用できるようになることは喜ばしいことです。と言いつつも、既に持っている携帯に加え、ブラックベリーiphoneも使う、というわけには行かないので、あれもこれもと興味を持っている私は、困ってしまっているのですが・・・。
こういう私にとって、「おサイフケータイ」の存在はかなり大きくなっています。これを使い始めると、いろいろな支払が非常に楽で、新幹線にも切符なしで乗れるので(今のところ全線ではありませんが)、やめられません。
とはいえ、当面、悩ましい日が続きます。