ストーカー事件の判事起訴 メール、悪質性高いと判断

http://www.asahi.com/national/update/0610/TKY200806100257.html

容疑者が送ったとされるメール(内容は同容疑者の空想。検察発表資料から抜粋)

2月19日 午後11時36分

今何してる?もうお風呂入った? 体の相性ばっちりって感じ! とっても気持ちいいよ!

2月22日 午後10時7分

こんなスリルを楽しめる女の子って初めてだよ! 楽しく遊ぶのにお互い最高だよね でも、お昼にあんまり独占すると、男が怒っちゃうかなぁ…

2月29日 午後10時32分

でも、昨日は彼じゃぁなかったみたいだね。彼の車に乗っけてってもらったわけでもないみたいだし…

3月19日 午前1時4分

今日、県警本部に何しに行ったのかなぁ… 支部長っていう人には怒られるし… それで、いろいろ考えたんだけど、送るつもりだった写真や動画のすべてを廃棄・消去することにしたヨ。メルアドも消します。だから、このメールが最後になっちゃうよ。

私は恥ずかしがり屋なので、こういったメールを読んでいるだけでも赤面してしまいますが、それはともかく、この文面だけからでも、被害者に対する恋愛感情は推認されるように思われます。
記事で「内容は同容疑者の空想」とありますが、確かに、そう断っておかないと、「体の相性ばっちりって感じ!」などというのは、何やら怪しげな関係があったのではないか、などと誤解されかねないでしょう。
見た目から感じられるものとは異なり、意外とお茶目な人なのかもしれませんが、そうだとしても、そのお茶目さの発揮方法を大きく間違えてしまった、ということは言えるでしょう。
日本の裁判官犯罪史上に異色の1ページを加えた、特筆すべき判事、ということになってしまいました。