ドコモ、HTC製スマートフォン「HT1100」を12日発売

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40304.html

Internet ExplorerOutlook、Office、Windows Media Player10などのモバイル版がプリセットされ、FMラジオ、音楽プレーヤー機能やWMV形式の動画も閲覧できる。YouTube Mobileなどの動画コンテンツがストリーミング再生できる「ストリーミングメディア」を搭載。国際ローミングサービス「WORLD WING」(3G+GSM)に対応し、FOMAハイスピードもサポートする。フルブラウザやドキュメントビューアなども利用できる。
ただし、iモードサービスは利用できないため、iモードメールおよびiモードの公式サイトは利用できない。ワンセグや着うた、おサイフケータイデコメールなどには非対応。

少し前に、今持っている携帯電話を購入した際、魅力を感じた他の製品の中に、これがあって、発売を待ってこれを買おうかと考えたこともありました。ただ、私の場合、インターネットを含め、「読み書き」をかなりハードに行うほうなので、このスペックでは結局中途半端になりそうな気がして、購入しませんでした。しかし、こうして改めて見ると、なかなか魅力ある製品であり、心が動きます。
今の私にとって、新幹線にも乗れる「おサイフケータイ」は不可欠な存在であり、スマートフォンにも、おサイフケータイiモードは搭載してほしいという気がします。