名古屋のスケート元コーチ逮捕へ…女子中学生暴行容疑

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080603-OYT1T00175.htm?from=nwla

元コーチは発覚後、生徒の親らに対し、「妻と間違えた」などと乱暴したことを認めていたが、その後、「事実ではない」と否定しているという。

全容解明は今後の捜査に待つしかありませんが、その後否認に転じたとはいえ、当初、「妻と間違えた」などと言って姦淫行為に及んだこと自体を認めていたことは、今後の捜査上、証拠として大きな意味を持つとともに、その弁解の弱さ、もろさ(妻と女子中学生を、普通は間違えることはなく、間違えたまま姦淫行為に及んだ、ということになればなおさらでしょう)ということも、今後の捜査上、かなり大きな意味を持つことになるものと思われます。リンクの上だけでなく、人生においても「滑って」しまった、ということになりそうです。