2歳男児が9階から転落し助かる 植え込みがクッションに

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008033190023835.html

調べでは、藤田さんと一緒に風呂に入っていた一沙ちゃんが先に出た後、姿が見えなくなった。ベランダの方から泣き声が聞こえたため、藤田さんが見に行くと下の植え込みに一沙ちゃんが落ちていた。
ベランダから地面までは約20メートル。植え込みは数10センチ程度の高さで、クッションの役割を果たしたようだ。

失われる命もあれば、助かる命もあって、命のはかなさを感じますが、こうして助かる命があったと聞くと、ほっとするものを感じます。幼い子供は、思いがけない行動に出ることがであるので、とにかく目を離さない、ということが重要でしょう。