ネットはもちろん、メールも禁止?1週間“ネットなし生活”に挑戦してみた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000018-rec_r-ent

私の場合も、インターネットを利用して、シャワーを浴びるように情報に接し取捨選択する、メールを使い様々な人々と連絡を取り合い物事を進めて行く、という生活にどっぷりと浸かっていますから、ネットもメールも使えないということになると、非常に困る上に、精神的にもかなりストレスがたまると思います。
逆に、そういった生活をして、連絡の際も携帯電話を活用しているので、数日間くらいなら、この忙しい状態の中で国内のどこかや国外へ行ってしまっていても(国外なら携帯の国際ローミングを活用し)、仕事など何とか回るだろうと思います。
昨日、購入した携帯電話(SH905i)に、今後、今まで2台で使い分けていた機能を集約して、様々なことが携帯電話さえあればできる、という状態にして行こうと思っているので、ますます便利にはなりそうです。