「最後の雨」(中西保志)

STANDARDS2

STANDARDS2

少し前に、朝、フジテレビの「特ダネ!」をたまたま見ていたところ、中西保志が登場し、「最後の雨」を熱唱していました。しみじみと聞き惚れ、良い歌で、本当にうまいな、と思いました。改めて検索してみると、昨年中に上記の2アルバムが出ていたので、早速、iTunes Store で購入しましたが、やはり、特に「最後の雨」が良いと思い、繰り返し聞いてしまいました。
単に歌がうまい、というだけでなく、歌い手のにじみ出る人間性、大きな可能性を感じさせるものがあります。上記の番組での受け答えも見事なもので、私も、こういう仕事をしているといろいろな人を見ますが、傑出した人物という印象を強く受けました。
購入前に、某所で、「最後の雨」を久しぶりにカラオケで歌いましたが、かなり忘れていて、今度歌うときは、しっかり歌いたいと思いました。今後とも、たまたまその場に居合わせた方にはお聞き苦しいと思いますが、こういう事情です。