「イソ弁早く来い」

http://ofunalaw.exblog.jp/7505987/

とりあえず長期的ビジョンとしては3年計画で考えています。
1年目は,イソ弁には仕事を覚えながら慣れてもらい,まだ満足には働いてはもらえないので,マイナス。
2年目は,イソ弁も仕事ができるようになるはずですが,まだ仕事を取ってくるレベルまでは要求できないので,プラマイゼロ。
3年目は,イソ弁にはばりばり仕事をして,仕事も取ってもらって事務所を大きくしてもらって,プラス。
3年間トータルで見ると,ややプラス。
というイメージです。

時々、上記のブログをのぞいていますが、意欲的かつ真面目に事務所経営を進められていることがうかがえます。
私の場合、ここ2、3年の間に仕事が増え、忙しくなってきていますが、元々、事務所を大きくして仕事をもっとこなしたい、といった気持ちがなく、忙しくなればなるほど、考えることは、いかに1人で効率良く業務を進め結果を出して行くか、この世界から、いつ、どのような形でフェイドアウトするか、といったことばかりです。事務所が大きくなったり、自分の管理下で業務に関わる人が増えたりすると、フェイドアウトするのが難しくなりますから、今後とも、そういった方向で進むことはあり得ません。
早くこの世界から身を引き、読書三昧、インターネット三昧の日々を送りたいと思いますが、「その日」が来るまでは、日々の仕事、生活にまい進して行きます。