女性、飛び降り死亡 巻き添えの男性重体 池袋駅前

http://www.asahi.com/national/update/1106/TKY200711060221.html

同署は、女性が「池袋パルコ」の屋上から飛び降り、地上にいた男性にぶつかったとみて調べている。
調べでは、女性は都内の25歳、男性は千葉県内の37歳とみられる。

自殺を決意、決行する人物に、冷静な判断力を求めることに無理があるようにも思いますが、こういう死に方は絶対にやめてほしいですね。飛び降り自殺する人がいることまで想定して移動することは無理であり、誰もが被害者になり得る、怖い事故だと思います。
昨年も、新宿で、

高島屋13階から転落死 巻き添え3人重軽傷
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060713#1152749568

という同種の事故が起きていて、不特定多数が出入りする建物における、飛び降り防止対策、ということを、今後、真剣に検討する必要があるように思います。