<ANA>全席ビジネスの小型機 9月からインド線に投入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000076-mai-bus_all

ボーイング社737―700ER型機を使用。通常は130〜150席ある座席数を減らして、従来のビジネスクラスより座席幅と座席間を広げ、シートを倒してもゆったりくつろげるようにした。シルクの掛け布団、パソコン用電源なども備え、高級感と利便性を追求した。

テレビのニュースで紹介されているのを見ましたが、往復で約60万円の運賃(とニュースでは紹介されていました)を出して乗りたいとは思わなかったですね。映っていた機内食も、たいしてうまくもなさそうでした(食べていないので、あくまで見た目の印象ですが)。
あの程度で、約60万円出して乗ってくれる、お金持ちだがおめでたい客がどれほどいるか、が問題でしょう。
かつてのバブル期に、金持ち相手のいろいろな商売が、正にバブルのようにわいて出てきましたが、バブルが崩壊して影も形もなくなったことが思い出されます。