最上級のおもてなし JALの国内線ファーストクラス

http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070828/sng070828007.htm

料金は普通運賃に8000円上乗せとなるが、広い背もたれと座面の本皮製大型シートを採用、機内食はどの時間帯でも豊富なバリエーションから選べる。到着空港では荷物を優先的に受け取れるなど、至れり尽くせりのサービスが特徴だ。

所詮、国内線で、それほど時間もかからず目的地に到着しますから、「広い背もたれ」「本皮製大型シート」でなくても困らないと思いますし、たかが機内食ですからどれを選んでもたいしてうまくもなさそうです。早く機外に出てどこかで本当においしいものでも食べたほうが良いように思います。8000円払う価値があるのかどうかわかりませんが、機内では寝るか読書するかしかしない、富裕層でもない私には無縁なサービスであることは確かです。