JALリゾートシーホークホテル福岡

第22回司法シンポジウム「市民のための弁護士をめざして−いま、弁護士・弁護士会に求められるもの−」
http://www.nichibenren.or.jp/ja/event/070622.html

という日弁連のシンポジウムが、明日1日、行われるため、先ほどから福岡に来ています。なかなか盛りだくさんの内容で、明日のシンポジウムが楽しみです。
会場になっている上記ホテルに宿泊していますが、ここへ来るのは2回目で、2年余り前に宿泊したことがあります。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050326#1111799468

当時は、JALホテルになって間がなく、3月下旬という何かと慌ただしい時期でもあったせいか、何となく落ち着かないホテルだな、という印象がありましたが、今回、来てみると、当時よりは落ち着いた雰囲気で、都会の「リゾート」、という感じになっているように思いました。
施設、設備は相変わらず豪華で(「バブル」的な豪華さですが)、今回は、チェックインの際、ホテル内の岩風呂に500円で入れる割引券をもらったので、前回は入らなかった岩風呂に入ってみましたが、豪華な岩風呂で、リラックスできました。