<能勢男児遺体>抱けないのでメットインに入れた 夫婦供述

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000041-mai-soci

供述によると、両容疑者は今年1月31日ごろ、豊中市内の自宅からバイクに2人乗りして外出。子どもを抱いたままバイクには乗れなかったのでメットインに入れたという。

容疑者がバイクまで先に戻ってきたところ、優ちゃんがメットインの中で死んでいるのに気づいたという。

死因が不明であるようで、上記の死に至る経緯も、あくまで「供述」によるもので真相解明は今後の捜査に待つしかありませんが、亡くなったお子さんが、かなり粗末に扱われていたことは間違いないでしょう。
赤ちゃんポスト」について、賛否両論ありますが、失われずに済む命を救うためには、やはり、設置しておいたほうが良いのではないかと思います。