「シニアマーケットに学ぶ資産運用アドバイス」

編著者の鬼崎さんは、私の修道中学・高校時代の後輩で、同じ時期に野球部に在籍していたことがありました。私の事務所があるビルの中に、ハートフォード生命が入っていて、20年以上振りにお会いする機会があり、上記の本をいただきました。
金融商品販売担当者のための実践ガイド」ということで、少し読んでみましたが、「団塊の世代」がこれを読むことにより、平成電電とか近未来通信などのような魑魅魍魎に引っかかって痛手を被ることなく、堅実に資産運用ができるのではないかと思いました。
残念ながら、私には運用するだけの資産がありませんが、将来を見越し、この本を読んで勉強します。