東京ミッドタウン登場…六本木また新名所

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20070203hg01.htm

オープン後には、六本木ヒルズまで含めた一帯が、高級ホテル、ブランド店、美術館などが集中する一大エリアとなる。地域自体が「ブランド化」することで集客力が増し、テナント賃料も上げやすくなる相乗効果が期待されている。

東京ミッドタウンの中でも仕事をするようになり、内部の店舗がオープンしていないので、六本木交差点付近で昼食をとることが多いですが、六本木交差点付近のごみごみした環境は相変わらずで、上記のような「地域全体のブランド化」を阻害しているように思います。
ミッドタウンがグランドオープンした後は、付近の交通渋滞も懸念され、良いことばかりではない、というのが実情でしょう。