バンコク同時爆弾テロ・その後

同時爆破テロで暫定政権の支持率急落
http://www.bangkokshuho.com/news.asp?articleid=1088
陸軍司令官が警告。2、3月は要注意
http://www.bangkokshuho.com/news.asp?articleid=1098

テロの犯人は不明ですが、その効果がじわじわと出てきているようです。
記事を読んでいて心配なのは、

今月8日には戦勝記念塔に爆弾を仕掛けたと警察に電話をした小学校3年生(9)が逮捕された。警察では現在、起訴すべきか、それとも、警告だけで済ませるかを検討しているところだ。タイの刑法では、爆破予告電話の場合、1年6カ月の懲役刑となり、初犯であっても執行猶予は付かない。

とある点で、小学生を刑務所に送っている暇があったら、テロの真犯人を早く検挙して人々の不安を解消してほしいものだと思います。
日本でも、よい子の皆さんは、こういうイタズラはやめましょう。