「今、徳島って、来てるんでしょうか(^_^)」

http://d.hatena.ne.jp/okaguchik/20070102/p9

ボツネタでも紹介されている通り、アンジェラ・アキも徳島出身ですね。私は、新任明けの検事として、平成2年4月から平成5年3月まで徳島地検に勤務し、3年徳島にいました。新任検事としての東京地検での1年は、「見習い」でしたから、法曹としての実質的な第1歩を踏み出したのは徳島と言っても過言ではなく、それだけに思い出深いものがあります。
自分でも一生懸命勉強していましたが、いろいろな人に親切に教えてもらって、今でも感謝しています。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050128#1106841589

といったことがあったのも徳島でした。
徳島は、大阪に近く、東京へも飛行機で1時間ほどなのでアクセスは意外と便利で、自然に恵まれ、食べ物もおいしく、本当に良いところだと思います。近く、また行ってみたいと思っています。