レクサスのエンブレム オークションで人気の裏側

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2768716/detail

時々、品川駅前にあるレクサスの前を通りますが、どれがどれだか区別がつかない、似たり寄ったりの冴えないデザインの車が並び、横着、横柄な感じの金持ち客がちらほらいて(賑わっている感じは皆無)、冷やかしでも入ろうという気にはならないですね。
日本の金持ちの醜いところ、そういった金持ちにこびへつらって金もうけをしようという商売の醜さ、あざとさを集大成したのがレクサス、というのが、私のイメージです。
大儲けしているトヨタが道楽でやっている以上、つぶれることはないと思いますが、よほど根本的な見直しでも行わない限り、いつまでも、伸びもはじけもせず、だらだらと現状のまま推移するでしょう。