ネットの申し子たち はてな 川崎裕一副社長(29) 

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20061107/mng_____kei_____005.shtml

「意識はあまりしないが、(自分たちの)特徴は金もうけは二の次、三の次ということ。インターネットで生活を豊かにしたいという思いが強い。(二〇〇〇年前後の)インターネットバブル時はお金をもうける時代だった。第三世代は学生中か、入社直後にネットバブルの崩壊を経験した。技術がないと生きていけないことを学んだ」

先日、都内某所で、少し立ち話する機会がありましたが、ひねくれたところがなく、なかなか見所がある人物ではないかと思いました。
特にこの業界で成功してくると、「金」「金もうけ」の誘惑、魔力に負けてしまいがちです(と言うと、あの人、この人と、頭に浮かんできますね)。志を高く持ち、失敗例を教訓にして、順調に伸びていただきたいものだと思います。