ブログのリスク管理

http://blogs.itmedia.co.jp/arc/2006/10/post_0735.html?ref=rssall

確かにブログは書き溜めて悪いわけではない。
しかし、世の中のブロガーってストックをもっているものなの??

私の場合、基本的に「ストック」というものはないですね。ニュースを通じて考察する、という手法をとっていて、日々、いろいろなニュースを見ながら、気がついた点などを書き留めていますから、予め何かを書いて用意しておく、ということはしていません。
ただ、興味を持った点について、これは今度ブログで書いてみよう、と思ったり、そういう意識でしばらく考えてみたことを、考えがまとまった時点でブログに書く、ということは時々あります。
人それぞれだと思いますが、あまり重く考え始めると、ブログは続かなくなるような気がします。