目指せ「一心同翼」 1日から旧JAL・JAS同乗勤務

http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY200609300315.html

機内では機長と副操縦士はもちろん、客室乗務員間でも緊密な連携が要求される。わずかな意思疎通不足が事故につながりかねないためだ。幹部には「経営統合はすでに終わっていて問題ない」と話す人が多いが、「トップは現場を分かっているのだろうか」と、あるベテラン機長は漏らす。

過去の航空機事故では、乗務員間の意思疎通が不十分であったことが墜落の原因になったものもあり、上記のような記事を見ると、不安になります。
私は、当分の間、ANAで行きたいと思いますが、JALの客室乗務員の友人もいるので、JALを応援したいという気もして、迷うところです。